各コンテンツのまとめ
スポンサーリンク

たまには安直に「買ってよかった○○なもの!!」をやってみようかと。

 

それっぽいの書けばいいんですけど、

そんなん誰が使っとるんや、見たこと無いわ😠

 

みたいに売りつけたいが如く紹介するのもアレなんで、手持ちのものだけで勝負します。

 

この記事の目次

買ってよかった○○なもの!!

Garmin Descent Mk1

 

1つ目はダイブコンピューターとして使用している「Garmin Descent Mk1」。

これはダイビング以外にもランニングやゴルフにも使っています。

LINEの通知など受取れる「スマートウォッチ」という奴です。

ゴルフはすぐにやらなくなった

 

 

詳細画面も別でありますが、この様にランニングの情報を見ることが出来ます。

GPSの精度がよいのも特徴です!

 

この様にダイブプロフィールもスマホに送ることが出来ます。

グラフを見ることで箱形ダイビングになっていないかも一目瞭然ですね・・・。

 

「これを買ったら海に行くかも!」

そう思ったブランクダイバーは、今も元気に陸を駆け回っている。

 

 

 

GULL ウォータープロテクト バッグⅡ

 

2つ目はGULLより「ウォータープロテクト バッグⅡ

防水バッグです。

サイズは20L。このサイズがベストかと思います。

 

中身は別途紹介しますが、この中にスマホやタオルなどの濡らしたくないものをぶち込みます。

オススメ出来ないのはブラックカラーのもの。

太陽の日差しでクソ熱くなります。

AQUALUNG アクアラング ダイビングハンガー 組立式

続いてはこちら「ダイビングハンガー

私が使っているのはアクアラングのもの。

人によって使い勝手のよい形は違うので、自分が使うところを想像して選びましょう。

 

「これ現地ショップあるくね?」

確かに大体ありますが、蜘蛛の巣ついててちょっと・・・や、以外と数が少なかったりで自前のものがあり助かることがあります。

また家で器材を干したりする時にもコンパクトにまとめられて便利です。

 

apeks SHORT TECK ショートテック

 

最後はこれ「apeks SHORT TECK

ウエットスーツの上に履く大口のポケット付きパンツです。

このようにスプールやシグナルフロートを入れたり、

 

スレートを入れたりすることが出来ます。

ガチャガチャと色々なものをぶら下げたくないダイバーにお勧めです。

 

1つ注意があってこのショートテック、Sサイズでもかなり大きめ

買うときはウエストサイズを確認しましょう。

 

因みに私はSサイズのものですが、バックルを精一杯絞ってもゆるゆるのため対策を取っています。

これは別記事で紹介します。

 

 

終わりに

以上、ダイビングのオススメアイテムでした。

 

たまにはこうやってダイビングギアのレビューもしていこうと思います。

参考になるかといわれたらまぁアレなんで、良さそうな雰囲気を感じて下さい。

 

それでは!

スポンサーリンク

最新投稿はTwitterから!ぜひフォローを!

おすすめの記事