各コンテンツのまとめ
台風の影響か、誕生10年の歴史に急な幕引き。
スポンサーリンク

先日8月9日の朝、台風9号の影響でダイバリズム運営者gucchi氏の10年愛用している傘が破損していたことが明らかになりました。

発生当時、広島県は暴風域に入る直前で強い風が吹いていたということです。

 

gucchi氏のコメントによりますと

 

「いやぁ、確かに風は強かったけどね?大丈夫だと思ったのよ。」

「これくらいの風のとき今までもあったしね?」

「でもその時なんか周辺が乱流になっててさ、持っていかれたよね。」

「安易な考えだったよ、急な幕引きになって申し訳ない。」

 

と反省の声をあげていました。

 

至近は海水温の上昇に伴い、台風や豪雨が発生しやすくなっています。

マリンスポーツをする際は雨風による事故に注意が必要です。

 

 

骨が折れた傘の実際の写真

 

 

ということで傘が折れただけなんですけどね。

私は結構物持ちが良いほうで一つのものを長らく使うことが多いです。

 

愛着は沸くんですけどね、やはり壊れることが多くなってきました。

ダイビングの重器材も同様でダイビングを始めた時から長らく愛用しています。

 

今回のように急に壊れてしまわないように日ごろからの点検や扱い方に注意していかなければなりません。

 

皆さんもダイビング前、ダイビング後は自分の器材に不備がないかよく確認し、器材トラブルを防止していきましょう!

 

それでは!

 

スポンサーリンク

最新投稿はTwitterから!ぜひフォローを!

おすすめの記事